Effortless Life
Cruise

地中海クルーズ旅② マルセイユから乗船

【2014年9月】
(過去ブログから旅日記移行中です。文章&写真はそのまんまです。)

ぼちぼち日記をアップしてきますー。テンション高めな文章なのはクルーズ中毎晩日記を書いていたので。

9/6 の土曜にマルペンサ ミュンヘン経由で一路南フランス マルセイユへ! マルペンサ発9時だったため早起きしましたよー

IMG_0004

マルセイユで荷物が出てくるかな・・と焦りましたがなんとか無事に出てきた。 

IMG_0006

初めての南仏!天気も良し、日ざしもすっごく強い! 早速サングラスにノースリーブでテンションあがります。空港のインフォで船のターミナルがどこか聞いたらすぐに答えが。やっぱり有名みたいで、タクシー運転手もすんなり通じる! 30分ほどで乗り場へ・・・。 タクシーの窓から
見える豪華客船に大興奮でした。  

IMG_0011

船に乗るのにもチェックインがいるので、乗船券とパスポートをホテルのレセプションのような立派なカウンターで。その前に大きな荷物はタグをつけて預けてしまいます。チェックイン時に船内での
全ての買い物等に使えるカードを作ってくれます。名前、乗船期間、部屋番号、夕食のレストランの名前、レストランテーブル番号 他。 すっごくスムーズにチェックインも終わり・・記念撮影!笑 
これは船内にフォトスタジオがあって、乗船期間中に何度も写真を取られるので・・そこで自分の写っているものを買う事が出来ます。 

いざ~乗船♪ 

IMG_0008
IMG_0010

船はMSC SPLENDIDA といって、イタリアの船会社。私の部屋は9階で、14階にはブッフェやプール、ジム・・他 カジノ、シアター、劇場、吹き抜けのラウンジ、ピアノバー、カフェバー多数、DFS, エクスカーション等の受付、 フォトスタジオ、 プールバーに、キッズ用のダンスフロアや、もちろん大人の為のダンスフロア等々・・・ 巨大なホテルです。 

お部屋の掃除は毎日2回来てくれて、バスタオルもすぐに取り替えてくれる。今回のお部屋はバルコニー付きで、ベッドも最高に気持ちよかった! 

IMG_0015
IMG_0014
IMG_0019

スーツケースを全部アンパックして・・ブッフェでランチを軽く。まー・・・これがすごい沢山の種類があり、スペースも巨大。 働いているスタッフも沢山いるからすぐに片付けてくれるし、果物等の補充も素早い! このブッフェでは24時間何かしら食べ物があります。  

プール写真続きます♪

IMG_0038
IMG_0021
IMG_0022
IMG_0027
IMG_0023

船内をぐるぐる探索して・・・ あっという間にディナータイム! 

受付でカードを渡すと、指定されたテーブルまでボーイが案内してくれます。メニューは毎日日替わりでアラカルトで頼める。お食事の追加料金は一切無し(お酒は別途)。まー・・・毎日ヘルシーなイタリアンやフレンチ等で最初は飽きるかな・・と思っていたんだけれど、今回は一週間のうちに
一度も日本食食べたいって思わなかったな笑 

IMG_0036

ティーンエイジャー限定のクラブスペース

マルセイユ出港したのは17時。出港すると、Partiro が必ず流れる・・・。 

IMG_0043

シアター!

IMG_0045

ご飯の後は、吹き抜けラウンジでピアノ演奏をしていたので時間もたっぷりあるし、ぼーんやりと聞いてました。みんな思うがまま好きなように過ごしてる。23時からはバイオリンとチェロの生演奏があり終わったのが深夜1時! 早速初日から堪能しました。 

IMG_0050
IMG_0047