Effortless Life
ITALY

オルチャ渓谷の旅① Buonconvento

【2009年7月】
(過去ブログから旅日記移行中です。文章&写真はそのまんまです。当時はミラノ在住。)

ある週末・・・学校のプログラムでオルチャ渓谷 val d’ Orcia ヴァル・ドルチャ に行ってきました。なんたってここの名物は・・「ザ・トスカーナ」な景観。どの場所をとっても絵になります。2004年には世界遺産として認められました。昔のブログに・・・行きたい!と書いていたこともあって(ブログを検索してみたけれど出てこず・・・涙)、なんだか夢がどんどんかなっている最近!行動に勝るものはありませんねぇ^^なんつて。さて・・・オルチャとは川の名前。オルチャ川の周辺には丘が連なり、ワイン畑があり、中世に起源をもつ様々な可愛い街があり・・有名どころと言えばやっぱりワインの王様 ブルネロ!のモンタルチーノでしょうねぇ。 

IMG_3927
IMG_3935

なかなか個人旅行では交通手段がバスしかなく時間も限られてしまうので、この機会に行けて良かった♪ 最初に訪れたのは・・・Buonconvento という町。滞在は・・・わずか20分。さー次の町は・・? 

IMG_3948

どんどん丘を登ってたどりついた先は・・・森の中に静かにたたずむ教会 Monte oliveto Maggiore. ベネクディクト派は別名オリーブの会 oliveto とも呼ばれ、この教会はその宗派のひとつなのか?(すいません・・めちゃ不勉強です)

IMG_3949

 教会の横に美術館があり・・・宗教画がぎっしり。遠近法が発明される前の絵だったので、みすぎてくらくらしてました。引率の先生がこれまた知識豊富な人で。回りの観光客も聞き惚れるほど。

IMG_3951
IMG_3954

IMG_3958

IMG_3940