Effortless Life
ITALY

フィレンツェのサグラへ

【2009年7月】
(過去ブログから旅日記移行中です。文章&写真はそのまんまです。当時はミラノ在住。)

お友達にありがたーいお誘いを受けまして♪ お休みの日にサグラへ! Sagra とは・・。収穫祭?とでもいうのかしら、その街の名産物を食べられる物産展?地域によって名産が色々あるので、まさにイタリアはサグラの宝庫!この日に連れ行ってもらったところは、アレッツォ近くの街。着いたらまだ準備中で・・・時間つぶしで何するーってことになり。いいオトナな私たちは・・必死に卓球!とサッカーゲームに燃えてました・・・。おなかもぺこぺこで、人もじわじわっと集まってきて。いよいよ!食ですよ! 

IMG_4037

この日食べたのは・・マケロニです。マカロニね。パスタとマカロニの違いがわかりませんが・・私はマケロニときのこのパスタ。最初こぶりで「よゆーよゆー」なんて思っていたら・・後で苦しくなる始末・・。けれど本当に手作りの味、優しい味がして時間をかけて全部食べましたよー!美味しかった! 

IMG_4035

アンティパストの盛り合わせ。生ハムに、いろいろなペーストが乗っているブルスケッタ。オリーブ、ファジョッリ(豆)、レバー、ピスタチオ(だったっけか?)・・・どれもおいしい。

IMG_4038

体育館みたいな場所でわいわいっとガヤガヤと頂きます。サービスしてくれるのは地元の人?たち。子供も働いていて、頑張ってドルチェのたくさんのったカートを押してました。可愛いかった!あーー写真撮っておけばよかったわー。もー、子供はかわいいですねぇ。ほんと。 

たらふく食べた後は・・★ よっぱらいながらまた卓球!先ほどのバトルでは負けっぱなしだった私ですが・・・お酒が入れば強くなりました!連ちゃんで何度かプレー。外に出ると・・露店やオープンエアのコンサート。舞台の前には・・・「ダンス場」 ほほー。 

IMG_4044

IMG_4045

昔のアメリカ映画で見たような「移動遊園地」がありました。ゴーカート、大きなブランコ(超怖そう!)、汽車ぽっぽ? ゴーカートが・・・これがまた久しぶりに(てか人生初?)。運転免許を持っているとは思えない運転感覚のため・・・思いきりぶつけまくり・・・が、これがまたなかなか楽しいんですよ。爆音とともに車を運転するって・・・こんなカイカンがあるのね★なんて思ったり。夜の移動遊園地はなんとなーくモノガナシク、けれど人がワイワイしていてまるで映画の1シーンのようでした。日も長く・・夕方がずっと続いている感じで。 

踊るのって、やっぱり絶対に楽しいと思う。ストイックにジムナスティカをこなすのはこれまた楽しいけれど、相手がいて、回りがワイワイとしている中で体を動かすのは絶対に楽しい!ダンスしたいなー。サルサ、でしょうかね。ミラノでは音楽仲間を見つけたので、長い間お休みしていたピアノを復活させようかと計画中!

IMG_4048