Effortless Life
France

コートダジュールの旅① 出発!

【2009年5月】
(過去ブログから旅日記移行中です。文章&写真はそのまんまです。当時はミラノ在住。)

午前中は学校へ行き、午後15時発のユーロシティで乗り換えなしのニースへ!ニースは・・ちなみにこんな場所。Niece 英語 Nice フランス語 Nizza イタリア語。ミラノから5時間の旅じでした。途中停車駅は・・・ジェノバ。港町。ちょいとさびれ感がただよっていたけれど・・・またのお楽しみってことで今回は南仏にGO!!  

ホテルはネットで予約した部屋。男1女2の旅だったので、相部屋ー。旅ならでは笑  金曜は・・後ほど合流した男性メンバーが乗り換えに失敗し!(というか・・・電車遅延で乗り換えできず)イタリアの国境の町からタクシーでニースまで来てくれまして。ぐずぐずとおしゃべりしていたらあっという間に3時。はやめに寝よう寝よう。 

IMG_3754

翌日は・・・プチ・ジュネ という名の朝ご飯をいただく。セットで3.5ユーロって安くないか?パンは焼きたてを出すお店がおおい。むしろ焼きたての方が安いです!スーパーよりもカフェのパンのほうが美味しくて安くて出来たて。オレンジジュースがつくのが面白い。クロワッサンとショコラのパン。美味しい~。写真は二人ぶんね。  

IMG_3757

電車に乗ってMENTON マントン という町へ。ニースにいたリゾート娘3人。

IMG_3782

 ついた南国! 

IMG_3776
IMG_3784

IMG_3767

IMG_3777