Effortless Life
OTHER

忙しくしすぎて、反省

ブログを書くのが随分久しぶりになってしまいました。

思えばもうそろそろ10月の半ば…。本当にびっくり! 9月はかなり旅行に行ったり、週末も必ずお出かけしてワイワイと遊んでいましたが、10月も変わらずです笑

が、なかなかブログを書く時間がなくなってしまったのは、明らかに、仕事のしすぎ!

しかも、体重もじわじわ増えていて…これはやばいなと思っています。

忙しくなる=ほとんど机で仕事をして動かなくなる=朝ご飯食べたらお腹空かないのでランチも食べない=歩数なんて全く増えない=筋力落ちるのでますます動かない…

運動したり、ただただ歩き回るのが大好きな私がこんな生活になってしまったのは…やっぱり10月から組織が変わり、昇格したからです。

仕事をより責任感を持った立場で行うのは素晴らしいことだし、チャレンジングでやりがいもあります。

が、本当に最近の悩みは…仕事ばっかりに時間がとられていると言うこと。しかもとても楽しいので、ついつい他の時間が犠牲になっています…。

仕事時間と、睡眠時間、家族との時間、家事育児の時間を覗いたら、自分の時間というのはほとんどなくなってしまいました。

今までは、自分時間にはブログを書いたり、手帳に向き合ったり、読書をしたり、ランニングをしたりしていましたが…この私が笑そういう時間を全然取らなくなっている。

これは何かやばいのではないかな汗

今週は、リフレッシュのためと、そろそろ紅葉も始まるかなと思って日光に思い切って来ています。今日は久しぶりに6時半まで眠ったのでだいぶ頭がスッキリしました。

さて…生活時間の組み方が重要です。