Effortless Life
OTHER

気づいたらめっちゃ忙しくなっていた

ここのところ仕事を楽しめていたなと感じていましたが、どうやら…なんだかめちゃくちゃタスクが増えていました汗

新しい仕事をようやく覚えたところで、今はどんどんと手を動かしていく時期だと思っています。だから何でもかんでも、はいはいとタスクを巻き取っていたら…膨大なことに。

こう見えても意外に完璧主義なので、やりきれていないことがすごく辛くて、何とかしてこなそうとするとどうしても侵食されるのは…家族時間や自分の睡眠時間です。

4時半から起きてその日の仕事に手をつけるのはもう当たり前になってしまいました。

これをやっておくと1日がスムーズだから…なんて考えながらやっていましたが、やっぱりおろそかになるのは自分の読書の時間や、家族との会話時間。

仕事はもちろん金銭的な報酬面もあるし、わからないことがわかるという知的な面白さ、上司からのプラスマイナスも含めてのフィードバックもあるので…やっぱり面白いんですよね。

とは言え、1日24時間だから自分の時間配分はきちっと自分の自己責任で決める必要があります。一人暮らしでは自由が利きますが、家族がいる身にはなおさら。

家族がいるからこその、自分の仕事。

今日から避暑地に来ています。

日頃の睡眠不足がたたって昨日から頭痛がありましたが、今日はスッキリ!

平日の仕事の仕方を考えなきゃいけないなと考えるこの頃です。