Effortless Life
OTHER

旅での気づき、あれこれ

ただいま新大阪近くのホテルでこのブログを書いています。夫が手配してくれたホテルはいつものSPG 系列とは異なり、今回はビジネスホテル系のコンフォートホテル新大阪。とはいえ、新装開店のホテルでどこもきれいで朝ごはん付きのラウンジも広々していてきれいで快適そのもの。 

ツインのベッドをくっつけて、三人で川の字睡眠・・・。息子は朝ごはん食べてからも眠かったようで、朝寝中・・・。思いがけずブログタイムが取れました。 

4連休初日からベビーカーに荷物を積んで、東京駅から新幹線に。こういうご時世だから・・とはいえ、思ったよりも旅行者が沢山。自由席は7割くらいの人の入り。

今回気づいたことなのですが、旅の初日って意外に睡眠不足になっている笑 

というのも、わりと仕事が忙しめのリモートワークで、旅行にすっきりと出かけたいから頑張って終わらせよう~となり。結果的に、早朝に仕事したりして結構・・睡眠負債がたまっていました笑 

旅行の時間はしっかり取りたい!ので、やっぱりそれも含めたタイムマネジメント、体調管理って大事だよなぁ・・と思った次第。 

今はなかなか仕事の量を減らせる、自分でやる、やらないを選べる立場ではないのでなかなか大変 。

が、大変で片づけて常にアップアップしないように、出来るところから少しづつでもコントロールしていこうと思うのが大事かなと。 

こう休みの期間に入ったり、旅行したりのタイミングでもブログを書く、手帳タイムを取る時間は欠かさないように出来ればなと。

こうしてちょっといつもの場所を離れて思っていることは、 

・きっとこういうライフスタイル(移動、旅が当たり前にある)がもっと身近になる 
・一年でやれること、一週間でやれることってまだまだある 
・たっぷり睡眠と筋トレ、歩くことや食事の大切さ 

・常に、余白、暇感、を持つ 

こと。 

息子が起きたら(一体いつ起きるのやら・・・)京都に移動します!暑いので体力的に無理はせず、楽しく観光と夏の緑を堪能しようと思っています。