Effortless Life
OTHER

ZARA HOME にて、ミラノで感じていたことを思い出した

週末は結婚指輪のリサイズがあがったとのことで、HASUNA表参道へ。雨があがって丁度よいタイミングでした。

息子がベビーカーで寝てしまったので、さてどこかでお茶でもしようか、家に帰ろうか・・考えていたところ、表参道駅そばにZARA HOME があることを思い出し、早速GO. 

表参道にZARA HOME が出来たのはもうどれくらい前かわからないけれど、イタリアに留学していた2009年頃、ミラノのお店に衝撃を受けたことを思い出しました。   

シンプルなんだけど、殺風景じゃないインテリアの色、ゴールドやシルバーのさりげないアクセント、シンプルな家にちょっとだけオシャレ感を足してくれる色づかい。 

ついつい・・・放っておくとミニマリズムインテリアに走りがちな私は、イタリアを訪れるたびに色やデザインをふんだんに取り入れる生活空間の作り方や、フレグランス使い、ちょっとしたお茶空間の作り方とか、花の取り入れ方等をイタリアで訪れた様々なホテルや会社、そしてZARA HOME でエッセンスだけでも吸収しようとしていました(今でも)。  

好きなインテリアの雰囲気、落ち着く空間の種類って突き詰めていくと・・意外に細分化されていくような。

私はあまり和テイストが出すぎているところよりも、シンプルだけどエッジーなラグジュアリーテイストがあるものが好み。 

フィレンツェ近辺のカンパーニャテイスト満載のアルベルゴよりも、ミラノやトリノ辺りのスタイリッシュなホテルが好きです。(夏のバカンスは別です!) 

前の投稿でも書いたけれど、日々仕事ー、家事育児ーであっという間に時間を過ごすのではなくて美しいものを見る時間を取る、心が動かされたものをマメにメモを取る、好きなテイストは常にイメージで保管していく、心地よく気持ち良い空間をいつも作っていこうとする、のをやっぱり大切にしたいなぁと。