Effortless Life
OTHER

自分の中に力を取り戻す方法。出来る、やれると決めるだけ。

またこうして雑記的、つぶやき的なブログを書く習慣が戻ってきました。どうもテーマに限定したり、ファッションのことだけ!とか書いていると・・飽きっぽい私は続かなくなるなぁと。

ファッションについては、主にメルマガで配信しているのでご興味あるかた是非ご登録お願いいたします♪

さて、本題。いろいろとモノゴトが進まない、やろうと思っても出来ていない・・ということありませんか?モヤモヤがずーっと溜まり、時間だけがどんどんと過ぎていき、ああもう季節が変わってしまい、何も変わっていない自分に焦るx数年。みたいな。

私もたっぷり・・そういうこと経験しているのでよくわかります、そのループにいる時の辛さ。

「わかっているけれど・・」というつぶやきが多いとき、ちょっと見直してみてください。本当に「わかっているのか」ということを。

グチや不満たっぷりの日常は、それを繰り返していると・・結局それを繰り返す以外の「変化」の方法がわからなくなるなって思っています。だから怖い!!

なぜかというと、思考や感情が「今」「過去」にしかないので。

ただいま私は新しい挑戦をしています。ずっとずっとやろうとしていたけれど、色々な言い訳をして、まさに「わかってはいるけれど」案件でw、目に見えていないフリをしていました。 

そんな日々を送っていたら・・「もう、いい加減やれ!」と思われるような状況が起き、私はいま慌ててその準備をしているところです。もっと早く手をつけておけばよかった・・と思いますが、失った時間は過去のこと。

そこで思ったのは、今がこうだから○○、ではなく、未来の私は○○だからという気持ちを持つ、というか持つと決めるって大事だなと。

未来のことを「なると決める」力を感じると、へなへなだった私の心に・・だんだんと出来るかも、大丈夫、ちょっとずつでもいいから・・という気持ちが積み重なっていきました。

今、元気がない方。モヤモヤしている方。ぜひ「決めてみて」ください!すぐには変わりませんが、コツコツと毎日「決めて」いけば、必ず前進している自分に気づくはずです。

(自分自身の癒しのためにも書いてみました)