Effortless Life
OTHER

社会が、世界が、変わるタイミングなのだろうな

変化に対して、ワクワクしますか?

それとも、見えない先のことに対して「不安」しかないでしょうか? 

私は安定志向よりの、新しいもの好きです。安定な場所にいることはもちろん好きで、ほっとする。でも、ずっとその場にいて「ゆでがえる」になっている自分に気づくと、もういても立ってもいられないタイプです。 

そんな志向を持つ私。出産、育児、そして復職手前にこの新型コロナがあり、子供と毎日一緒に過ごしながら「これから」について考え事している日々です。 

今までの当たり前だったこと、過度にデジタル化していたことや、旧態依然だったことが、ゆるやかに、でも確実に変わっていく。

人と会い、交流していくことは全てオンラインになるのか?オフィスで働くことが「ライフ」という観点で考えた場合に効率的なのか?食事を毎日つくり、家族と食べることはどれだけ豊かなことなのか、等々。

今まで失っていたものの価値が見直され、コロナが終わってからの社会は、もう「コロナ前の社会」ではないような気がしています。 

つらつらと書いている備忘録メモをアップ。いつか何年後かに見直した時、あの時がタイミングだったんだな~と見返せるように。

・時間レバレッジを効かせること。
・オンラインに寄せていく、さらに。セキュリティやシェアには独自ルール必要。
・発信の場を持ち続け、継続。
・複数のプロジェクトにコミットし続け、スキルシェアする
・自分独自のルーティンを作り、壊し、改める。守破離。
・Give &  Share 相手の多様性を許容する。
・健康資本は日々増強。

失敗しても、何も失わない。そしてトライは楽しい!

だったら、やるのみマインドです。