Effortless Life
Category
Bali&Singapore

Bali への旅② 旅のスタート

息子のお迎え後、17:00 家を出て、その日は大雨のため、タクシーで京成上野駅まで。
その日の夕飯、明日の朝ごはんを買い込んでスカイライナーで成田第二ターミナルへ移動。
空港は人でたくさん!これまた気分があがりますね~。 
成田エアポートインに着いたのは20:30頃でした。

部屋で簡単にご飯にして、ぱぱっといつも通り就寝。

4.27 木曜
起きたのは4:30頃。5:40発のバスに乗るためみんなで早起き。
空港バスは時間通りにきて、第一ターミナルでチェックイン。スムーズ。

お部屋の窓からの眺め。4月末は5時台でこんなに明るい

保安検査場があくのが、7:00なので..30分ほど待つ・・・。
この待ち時間が結構長かった。

手荷物検査スムーズに終わり、出国審査もし、スクートの乗り場へ。飛行機はかなり混んでいる。あまりに日本人はおらず。機内食はまさかの美味しさ!とはいえ、7時間のフライトは長かったdesu。子連れで横並び3人席とはいえ、エコノミーはあまり広くなく。朝発フライトだとなかなか子供も寝ませんし。

息子のオムツチェンジタイミングをミスり、ズボンが濡れてしまう。持っていたパジャマズボンでなんとか乗り切る(笑) やっちまった~。

チャンギ空港についたのは、14時過ぎ。空港がとにかく広いのだけど、色々とたのしい。シンガポール入国も簡単に出来るとのことで、ICAの登録をして無事に入国!あっけないほど簡単。ジュエルというショッピングセンターでぶらぶら。water fall もあり。お腹が空きすぎていて、フードコートへ。アジアのご飯が目移りする。

翌日は、朝10:00 にボーディングの為、今晩の宿は空港のトランジットエリア内にあるホテルにステイしました。夕飯はもちろんついていないので、空港内のセブンイレブンで買った夕食をお部屋で。