Effortless Life
Category
OTHER

季節が変わり、感じること色々

なかなかブログを書くまでに日常が回っておらず、で気づいたら猛暑を超えて・・・もう、秋になっていました。本当にこの夏は暑かった・・。恒例の日光ステイもあまり行けず、行かず、で、日々の仕事に忙殺されていた、という夏でした。(とはいえ、白馬行ったりもしていました!)

今までのブログ、何を書いていたんんだろと思い返すと、日々の些細な記録とか、思いとか、感じたこととか色々。私自身そういうつぶやきを集めた内容が好きなのもあるし、それ以外のことはあまり書けないのもある。なのでこのブログも今までのノリ、でいこうと思います。引き続き、読んでくださる方がいれば嬉しいです。

ここ数か月、相変わらず仕事に忙殺していました。新しいチャレンジングなことが日々ふりかかってきて、どうにもこうにもならない状況をなんとか前に進まねば!という日々。こんな風になったのは何故か?とか考えるよりも、今なんとかしないと!の連続でした。

海外事業立ち上げ業務をずっとやっていましたが、それがひと段落したら、人事へ、そして今は財務経理という職種も追加。マルチタスクもそこそこにしないと・・・な状況。どれもこれも今までの蓄積がないものばかりで、そしてなぜ私に「やって欲しい」と言われるのもわからぬまま、気づいたら、10月、涼しさが感じられる季節に。 

去年2022年の10月と、今年2023年10月の経験値比較したら・・・確実に上がっています!それはそれで嬉しいことだし、よく頑張ってきたなーわたし、とも思っています。昇進、昇給、昇格もあったし。

で、最近ちょっとその波がひたひたと穏やかになってきた、きょろきょろと周りを観察する余裕が出来た、会社の数字もようやくおぼろげながら見えてきた・・となってきて。

ふわふわと、「今までの自分」をまた取り戻しているような感覚があります。

・もう少し日常を味わいたい 
・本業の「がむしゃら」をちょっと抑えたい 
・家族以外の人にあまり会っていないのでおしゃべりしたい
・海外を気ままに旅したい 
・体を鍛えたい 

こうやってブログを書いているのも、今までの自分に戻ってきた「動き」のひとつ。何だか懐かしさを覚えつつ、また新たにフレッシュな秋!の気持ちもあり。 

文章をマイペースに書き綴りながら、日々の記録を残していきたいと思っています。