Effortless Life
Category
PROFILE

WordPressでブログを再開します

12年ぶりに、本格的なブログをWordPressでスタートすることになりました。

某ブログサイトでスタートしたのが、2004/7/10。
直近の投稿は2015/3/17。
全投稿数3623エントリー。

2004年にブログをスタートしたきっかけは、書くことで癒されたからです。20代前半のモヤモヤした思いや、将来や人間関係の不安等を思い切り書いていました。2008年に会社を辞めて、ミラノへ留学。イタリアでも沢山の葛藤があり、出会いがあり、喜びや不安と向き合っていたときに支えてくれたのは、やっぱり「書くこと」でした。書くことで思考が整理され、心のモヤモヤが湧き出し、自分自身が勇気づけられ、頭にタグつけされ、言語化することでより自覚的、主体的な日々が送れるようになってきたと思います。

12年分の「自分の記憶」をどこかで読み返すことがあるかもしれないので、そのサイトは大切に保存。これからのWordPress でのブログは、もっと情報発信型の内容にする予定なのでどうぞ宜しくお願いいたします。