Effortless Life
OTHER

途中経過をみてみるということ。振り返り。

9/29金曜に帰国して、週末はあっという間に楽しく過ごし。
秋風邪をひいて、火曜になったと思ったらもう10月なんですね。
早いなぁ。

海外の行き来があると、テンションをあげながら過ごしている
気がして、後でどーっと疲れることが多い最近。私も年を取った
のでしょうね。

さて、10月。今年も3か月。
9/19のエントリーでこんなことを書きました。
http://3.112.178.116/archives/2181

本日10/3火曜の振り返りをしてみます。

・骨太本の読書(5冊)
→他に気になる本も沢山あるので、同時並行読みですが
読んでいるのは「銃、病原菌、鉄」(上)です。
今週中に読み終わろうー。

・ブログ毎日書く
→毎日とはいかないけれど、バラつきありつつ。出張中も
予約投稿で書けました。

・自撮りコーデアップ
→部屋に自分の私物以外のものが置かれているので(年内まで)
あまり部屋写真を撮る気になれず・

・週15kmラン
→週10km、走れている!おーー!

・3キロ減らす
→そもそも体重を測っていませんでした笑 洋服の着心地というか、
キツさ、ゆるさで判断していて。計測します。

・筋トレ毎朝晩10分
→夜の時間はついついさぼりがちですが、朝は続けられています!
負荷はあまり高めず、継続と楽しさベースで。

気づいたこと。
・骨太読書やブログを書くこと、勉強、筋トレは朝時間にやると続きやすい。

・今までは朝時間に、仕事メールチェックしたりSNSしていた。けどそれって
日中でもやっているわけで、読書や筋トレは日中出来ない。なので時間の
使い方を入れ替えてみたらうまくいきそう。

・毎日やることは、週3-4日やろうとしていることよりも習慣化しやすく続く。

今月末にまたいつもの仲間と振り返りの時間があるので、レビューしてみます。