Effortless Life

PROFILE

名前 ケイコ
東京生まれ、東京育ち
現在も東京在住(居住は東京、ミラノ、日光をうろうろ)

経歴
大学卒業後、7年間ブランドライセンス管理業務の仕事、輸入全般の貿易業務の仕事を経てイタリア・ミラノへ留学。

イタリア語学習歴ゼロで、ホームステイ等をしながら半年イタリア語を学びました。その後、ミラノにあるファッション専門学校マランゴーニのマスターコースにて、Buying Management を受講、そして卒業。英語、イタリア語両方でクラス選択が可能だったので、迷わずイタリア語をチョイス。毎日のプレゼンテーション、スライド製作、ショップリサーチ、インタビュー等々あり、本当にきつい学生生活でした。ミラノ留学なんてバラ色~なんていうイメージは私の場合は全く無し(涙)アルバイトをする時間も無いので学校と家の往復であっという間に終わりました。

留学時代の過去日記は不定期にアップしています。

お仕事
イタリアメインのアパレル業で、新規ブランド紹介、バイヤーアテンド、ブランドリサーチ、日本とイタリア間の交渉、バイイングコーディネート業務等をしています。年に4-5回イタリアへ買い付け同行と、メンズ雑誌取材等で出向いていました。

特に好きな場所は落ちつくミラノ、そして南イタリア全般。

婚活結婚 そして出産
結婚願望が全然なかった私。20代後半でうっすら結婚したいな~と思ったこともありましたが、留学したい気持ちが先立ちあっさり後回しに。留学は本当にしてよかったと思うし、今でも後悔は全くありません。留学を終え、帰国。仕事を再開してあっという間にアラサー、そしてアラフォーに(本当に時の流れは早い!)忙しく楽しい仕事、外出や出張ばかりでほとんど家にいないのもあり・・「生活感がない」と言われてフラれることも。出張前日のデートでフラれることもありました汗 自分自身が悪いのか、仕事が悪いのか、男性が悪いのか(笑)、何がなんだかわかないまま婚活しながら、ほぼほぼ恋愛にも結婚にも興味がなくなってきたのが36歳~38歳。子供を持つことも難しいだろうなと思っていました。

何か吹っ切れるような気持ちがあった2017年に今の夫とあるきっかけで再会。3か月程のお付き合いを経てプロポーズをされ、その年の12月に結婚。「アラフォーは出会うと早いよ~結婚まで」と色々な人から聞いてましたがまさか私にもそんなことが起こるとは! 

婚活については苦労したり、経験したこと沢山あるのでこちらも不定期にアップしています。

翌年2018年には、新婚旅行へ。二人が今までに行ったことがない国へ行こう!ということで、ロシア、エストニア、フィンランド、キューバへ。最高の思い出が沢山できました。帰国後に、なんと妊娠発覚。私は40歳と1カ月でした。

高齢出産や、出生前診断(夫婦で話し合い私たちは受けないことに)で悩むことも多かった妊娠期間を無事に終えて、37週4日目で赤ちゃん誕生。ただいま夫婦ともに慣れない育児で楽しくバタバタ中です。

好きなこと、もの:
ランニング
雨の日や飛行機内での読書
日光浴
サマータイムシーズンの18時以降
肯定に満ち溢れたファミリー
「大切なこと」を味わう、堪能する生き方
相手の気持ちに寄り添う、理解に努める
国境関係なく移動と感動のあるライフスタイル

コンタクト: